~縮毛矯正による、細い毛の髪質改善~

こんにちは(^^ くせ毛・ダメージヘアの髪質改善を得意とする(実はショートヘアのカットも得意です☆)、
大田区雪が谷大塚の美容室・サロンドボーテタカハシ 代表 秀明です。

今回のお客様は細くてダメージも進行している、そして若干チリ付きも見られるタイプの髪質の方です。

こちら↓

元々のくせもかなり強く、矯正によってしっかり伸ばさないといけません、、、
ですが、このような細い髪質の場合油断をすると、「ビビり」と言われるハレーションを起こしてしまう事があります。

今回は、ノーアイロンで行う髪質改善縮毛矯正とトリートメントの両施術を選択。

細心の注意を払いながら根元と毛先はもちろん、後ろと顔周りなど毛の太さや体力が違う場所はしっかりと
薬を塗り分けます。

このような施術は薬剤の反応が命なので、時間との勝負になります。
・しっかりと、薬を効かせるところは効かせる
・さらっとで終わるところは逆に置きすぎない
というところがとても重要なんです☆

で、、
仕上がりがこちら!

いかがでしょうか?

だいぶ自然に癖がのびてしなやかになりました(^^♪


(写真はアイロンなし、乾かしただけです)

くせやダメージには原因があります。
素敵なヘアスタイルも、綺麗な髪質があってこそ。

髪に悩んでいる方、まずはお気軽に相談してください☆

大田区雪谷大塚にある美容室「サロン・ド・ボーテタカハシ」は、縮毛矯正・髪質改善のトリートメントに特化し、日々お客様の 髪の悩みを解決しています。
☆ご相談だけでも歓迎いたします☆
↓こちらのLINE@よりメールで直接カウンセリングも受け付けておりますので、是非お友達登録をお願い致します(^^

友だち追加
..