痛みきってしまった毛先の処理。

皆さんこんにちは☆

今回は、ケミカル的(カラーや縮毛矯正などの薬剤による痛み)に毛髪が痛んでしまった方の修正の施術です(^^♪

ビフォーの毛先の状態はこちら、、、

全体的にバサッとしていて、普通に乾かすだけだとかなり広がります。

さらに乾燥もすすんでいるので、パサつき、かなり硬い質感になっています。。。

これは、カラーなどの蓄積したダメージに、縮毛矯正の強い薬をかぶせてしまったがために髪質が
このように変化してしまったケースです。

ここまでくるとなかなか1回や2回の施術では完全には治りません。

しかし、髪質改善を行うことで少しづつ、確実に髪の毛を復活させていくことが可能なんです!!!

このお客様は根元のクセが強いので、根元はノンアイロン縮毛矯正でのばしつつ、毛先は髪質改善トリートメントを
行いました(^^

結果がこちら、、、

 

どうでしょう☆ なかなかいいツヤが出てきましたね(^^

まだ硬さが残るものの、だいぶ復活しました。

このまま2回3回繰りかえすことにより、髪の中に保湿成分が少しづつ蓄積し、徐々に回復していきます。

髪は、そもそもダメージする前に対策をする必要があります。 回復も可能ですが、まずは髪への負担を減らし、
健康な髪を創っていくことが大事です。

もし痛んでしまって、どうしようもなくなたら、、当店にご相談下さい☆

きっと力になれるかと思います(^^

髪のダメージやくせ毛でお悩みの方。自分の髪は無理だと諦めている方。ぜひ一度お問い合わせください。ご相談だけでも歓迎いたします。

↓こちらのLINE@よりメールで直接カウンセリングも受け付けております。

友だち追加