髪質改善トリートメントと普通のトリートメントの違い。。。

こんにちは(^^ くせ毛・ダメージヘアの髪質改善を得意とする(実はショートヘアのカットも得意です☆)、
大田区雪が谷大塚の美容室・サロンドボーテタカハシ 代表 秀明です。

今日は毛先がブリーチハイトーンの方へ行った、髪質改善トリートメントの施術結果です♪

キューティクルが整い、光の反射でツヤツヤになっています(^^♪

ハイトーンですと、どうしても毛先にダメージが蓄積してしまい、ツヤ感や実際の手触りを損なってしまったりします。

このような場合、通常はサロンにてトリートメントを行い、栄養を入れていきます。

ですが、どうでしょう? トリートメントの「持ち」って正直1週間くらい?下手すると2、3日とかもあるのではないでしょうか?

これは、お客様自身が手触りに慣れてしまうという側面もあるのですが、そのトリートメントの性質にもよります。

クイックトリートメントなどはどうしても施術が早い分浸透も悪く、効果が一時的に感じる事がほとんどです。
しっかり目に行うトリートメントも、内部には浸透していきますが、やはり1週間程度がいいとこではないでしょうか?

では髪質改善トリートメントだとどうなの?って事なんですが、、、

まずトリートメントと髪質改善の違いは、髪へのアプローチの仕方が異なります。

トリートメントは、キューティクルを補修、コーティングしていく事で手触りをよくしていくモノ。

髪質改善は、ダメージによって失われた、毛髪に必要な栄養分を直接内部に補給し、皮膜を作り閉じ込める事で髪そのものを良くしていく施術で、繰り返し行う事で髪のダメージや質感を元の髪質に戻していくのが目的です。

まず最初は3か月間、毎月行う事でベースを作っていきましょう(^^♪

大田区雪谷大塚にある美容室「サロン・ド・ボーテタカハシ」は、縮毛矯正・髪質改善のトリートメントに特化し、日々お客様の髪の悩みを解決しています。
☆ご相談だけでも大歓迎☆
↓こちらのLINE@よりメールで直接カウンセリングも受け付けておりますので、是非お友達登録をお願い致します(^^

友だち追加