くせの強弱が混在している方も、、きれいに伸ばします!


こんにちは(^^ くせ毛・ダメージヘアの髪質改善を得意とする(実はショートヘアのカットも得意です☆)、
大田区雪が谷大塚の美容室・サロンドボーテタカハシ 代表 秀明です。

このブログを見ている方の中で、くせ毛で悩んでいる方もかなり多いと思います。

そしてくせ毛にはいろいろ種類がありまして、、、強さや毛の性質などにより「捻転毛」「波状毛」など様々な呼び名もあります。

そんな中で、今回は部分的に癖の強さの違う方の事例をご紹介します。

実際、顔周りだけかなりクセが強い・後頭部だけ強い・襟足が、、、など、頭の部分によって強さが異なるケースは意外と多いです。

ただ、その場合!全部を同じ薬でやってしまうと、、、
強いところに合わせたら、癖の弱いところが痛んでしまう、、
弱いところに合わせたら、癖の強いところが伸びない、、、

等、美容師側がしっかりしていないと、トラブルの元になってしまうことが多々あります。

最悪、ダメージが深刻になってしまうケースもあるんです、、、汗

ですので、部分的に癖の強さの違う方は注意してくださいね

 そんな中で今回のお客様は、後頭部にかなりの強いクセがあり、表面にはそんなにクセがない、、、という毛質の方です。

内側にがっつりうねりがあります。

癖の強い後頭部、毛の細い顔周り、すでに縮毛矯正履歴のある毛先etc、、、
時間や薬、塗布量などを全て調整し、最適化をして施術いたします。

今回も基本アイロン不使用でいきます。

そして、、、仕上がりがこちら!

いかがでしょうか。 内側の部分的な強い癖もしっかり伸びており、周りの毛としっかりなじんでます。しかも自然な感じに♪

癖でお悩みの方、是非一度ご相談ください☆

大田区雪谷大塚にある美容室「サロン・ド・ボーテタカハシ」は、縮毛矯正・髪質改善のトリートメントに特化し、日々お客様の髪の悩みを解決しています。


☆ご相談だけでも大歓迎☆
↓こちらのLINE@よりメールで直接カウンセリングも受け付けておりますので、是非お友達登録をお願い致します(^^

友だち追加