梅雨の時期に髪質改善をやるべき理由。

皆様こんにちは(^^ くせ毛・ダメージヘアの髪質改善を得意とする(実はショートヘアのカットも得意です☆)、
大田区雪が谷大塚3分の髪質改善美容院
サロンドボーテタカハシ 代表 秀明です。

ついに梅雨本番がやってまいりました。。。

癖毛やダメージで広がる方にとっては、本当に憂鬱な時期ですよね。。

そこで皆様にご提案ですが、髪質改善メニューを行うのはこの時期がお勧めです。

もちろん1年中いつ始めても良いのですが、特にこの時期が良い理由があるんです。

それは、、、

 

モチベーションの問題です!

 

縮毛矯正はすぐ結果が出ますが、髪質改善トリートメントに関しては、最初は短いスパンで続けた方が効果が出ます。

勿論1回でも効果が出るのですが、1回やって終わり。次の日から今までと同じヘアケア(乾かし方やシャンプーの種類、洗い方等)では正直またもとにすぐ戻ってしまいます。

つまり、本当に良くしようと思ったら一朝一夕ではいかないんですね。。。

ですので、実際悩んでいてモチベーションの高いこの時期に始めた方が、ちゃんとホームケアも頑張るし、定期的に通おうってなります。

それでは今回の仕上がりです。

コチラがビフォー。毛先のチリ付きが少し目立ちます。

 

そしてコチラが髪質改善施術後の仕上がり。

パヤパヤ毛もだいぶ収まりました☆

このように1回でももちろん良くなります。

が、、、やはり継続して行うのが1番なので、まずは3回位は月1で行っていけると良いかなと思います。

大田区雪が谷大塚にある美容室「サロン・ド・ボーテタカハシ」は、縮毛矯正・髪質改善のトリートメント技術に特化し、日々お客様の髪の悩みを解決しています。

☆ご相談だけでも大歓迎☆
↓こちらのLINE@よりメールで直接カウンセリングも受け付けておりますので、是非お友達登録をお願い致します(^^
友だち追加