髪の毛と、身体の健康状態の関係

皆さんこんにちは、サロンドボーテタカハシ代表 秀明です。

今回は、ツヤ髪・美髪に密接な話として、「髪の毛と身体の健康状態」の関係について少し書きたいと思います。

昔から、髪の毛を見るとその人の健康状態まで分かるとよく言われます。
そもそも身体において、栄養が運ばれる優先順位で見ると、身体の部位の中で髪の毛が一番最後であると言われているんですね。

それはおそらく、髪の毛がなくても直接命に関わる事ではないからでしょう。

そのため、薄毛や抜け毛等の髪の悩みを改善させるには、まず最初に健康状態から改善する事が必要になってくるのです。
それには、適度な食事、運動、そして睡眠がとても大事になってきます。

髪のツヤ、そして抜け毛・薄毛、、、このあたりにお悩みの方は、サロンにおいての施術ももちろんですが、
まずは生活習慣の改善が一番の近道なんですね(;・∀・)

その中でも特に私がお客様に注意しているのが、「タバコ」です!

煙草に含まれるタールやニコチンはご存知の通り、血管を収縮させ血行を滞らせてしまいます。
結果として髪の毛にも非常に悪影響なんです。。。

いかがでしょうか。

我々美容師とともにサロンでの施術と、生活習慣の改善で、このような艶のある髪の毛を手に入れてみませんか?

皆様もこの機会に是非、ご自分の日々の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか? きっと体はもちろん、毛髪にもいい影響があるはずです!

もしよろしければ、↓コチラからお友達登録してください☆ 髪の毛のご相談ならなんでも乗ります(^^♪ 是非お問合せ下さい!
友だち追加